Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

Porsche Cayenne 955 specially designed AFF design 22

2017年8月8日火曜日

955 カイエンターボ 450HP リア周りのイメージチェンジ 船津さん  2017 08 08








Auto Fashion Factory Yokohama 

2017 08 08 AFF-1

船津さん  955 ターボでお出掛けです!

22インチのシュトロゼックアルミに285 40ZR 22インチの獅子心を装着です。
前回のタイヤサイズも同じく285 40ZR 22インチの獅子心を4本装着でした。
長距離を走られる船津さんはタイヤに対する拘りは
安全性と快適な高速安定性とそのトータルバランスでの乗り心地で御座います。
タイヤの価格面としてのコストパフォーマンスもさることながら消耗品と割り切り、
早め早めの4本新品同時交換を出来る限り心掛けております。

前回は獅子心285 40ZR 22インチフロント2本が微妙に減り 
リアはまだまだまだ溝的にはOKだったのですが、
4本同時早め早めの新品交換が安全で考えると理想的で御座います。
車両総重量約2500キロの巨漢ボディーに対してタイヤはある意味命綱でも御座います。
アルミは極太リムのシュトロゼック2Pアルミで御座いますから、
雰囲気がこれまた大人の選択で渋めで格好良い
ディープな深リム構造22インチアルミなので御座います。

今回はお預かりさせて頂いた時に
同時進行としてメーターナセルカバーの本革ターボSの純正部品へと交換と、
ドアグリップ内側素材をアルカンターラブラックへと入れ替えでした。
同じくアウターハンドル4本はダブルステッチ構造の本革ドアパーツへと交換。
足元はKARO  AFF  オリジナルマットシザルホワイト&ブラックへと交換でした。
それからタイヤ4本の新品交換とフロントボンネットのエンブレム交換です。
ゴールドクレストエンブレムからポルシェクロームクレストへと入れ替えでした。

さらに天井の垂れ下がりも同時にリペアです。
天井を全部分解して裏側からヘリサートでボルト固定という修繕方法でした。
それから助手席側シートバックパネルのボンド剥がれによる脱落を修理。
こちらも裏側からボルト固定で修理する方法を選択です。
ドアを開閉させた時に見える
サイドラバーモールディングのインナークリップの全部打ち直し作業
リア部から聴こえてくる振動発生としての摺動ノイズの改善修理。

リアバンパーも気分転換で新品に交換でした。

AFF  SPORTS  CLASSIC  オリジナルエアロに新品交換、
リアメインポルシェ純正スカートの新品交換です。
リアドアワイパーアームASSYをピアノブラックカラーへと交換
カラーはバサルトブラックメタリックに鮮烈なる
ポイントカラー赤のコンビネーションとしての組み合わせです。
パークトロニックセンサー部オール6箇所全部交換、
リア LED  社外テールレンズへと左右交換、
ポルシェ純正ターボ用ブラッククロームマフラーエンド左右交換、
その他色々と変更箇所を変えてカスタムモディファイでした。


次回はステアリングを裏革バックスキンブラック素材でGT3風に改良です。



Toshifumi  Kako  















































































































































































































































































































































































































































































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